So-net無料ブログ作成
検索選択

年相応に見えない人 [モザイクな国]

8月分のバスの定期を買うからとバイト開始時刻より早く出て行った娘、

ダウンタウンのバス停の目の前にある市役所で買うのだが、学生だと言っても疑いの目で見られて嫌になったと言っていた。学生証を出せば話は簡単だと思うのだが、自力で(?)納得してもらいたかったらしい。


バイト先では店に流れていた曲にお客さんが反応し、「懐かしいわねぇ~」と娘に振ってきたがその曲を知らなかった娘は反応できず。「あら、90年代の曲よ。」と言われたので2000年生まれですと言ったらとても驚かれたとか。


なんて話を意外と嬉しそうにするので良かったじゃん、と最近は答えるようにしているのだが、暇そうにしている娘にちょいと日本の勉強でもしたらどうよ、と調べていたところ本人が日本では未だ高校2年生だと言うのを聞いて本気で「え、嘘だよね?!」とマジマジと顔を見てしまった。「本当だから、信じて!」と訴える娘の切実な思いは伝わったけども、でもまだ信じられない。改めて高校2年生と言われても・・・もう社会人でどうよ、と思うのだが。親がこれだから致し方ない。諦めろ。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。