So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと使える、 [モザイクな国]

週末に突然動かなくなった洗濯機、

修理を頼みたくとも週末はどこも休み、更に月曜日は祝日だったので連絡もつかず。


でも地元電話帳で片っ端から電話して行ったら隣町から来てくれる事になった。連休明けで忙しいけど何とかしてくれると言う。時間は指定できないが決まったら連絡すると言うので明日は電話番と対応よろしく、と娘に任せて夜勤から帰ったら取り敢えず寝る事にした。


昼過ぎ、犬が吠えたので目を覚ました。どうやら修理の人が来たようだ。電話はしないでそのまま来たようだが肝心の娘はまだ寝ている。


結局自動的にスタートするはずのスイッチ部分の故障だったのでその交換だけですぐに終わった。終わる頃になってようやく起きてきた娘曰く、私が仕事に出る前から寝続けていたそうで16時間以上寝ていた事になる。朝方に結構大きい音で工事が始まって煩くて寝付けなかったのだがその事も知らなかったようだ。羨ましい。


ちなみに犬は娘と距離を取りたがるので私の留守中も離れた所にいるらしい。無理矢理一緒の部屋に居させようとすると威嚇する事もあるが、例えば外で大きい音が聞こえたとかで怯えモードになると娘のベッドに上り首に巻き付いて離れないそうだ。なんとなく似た者同士のように思えるのだが・・・仲良くやってほしいものである。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。